20・30代の忙しい人向けのさくっと読める【健康】【美容】ブログ

少しでも皆さんに価値ある情報をお届けします!

市販の『カットサラダ』は栄養価がない!?

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️


みかんちゃんのブログへようこそ!🍊

 

 

今回のテーマは....

『市販のカットサラダは栄養価がない!?』

 

f:id:beauty_mika:20210424202809j:plain


 

 

 

 

 

●カットサラダは栄養素が0!?

 

どのコンビニやスーパーでも大体100円くらいで売っている『カットサラダ』

 

インスタントにシャキシャキ感満載の野菜が採れますよね!

 

「忙しい方」

「インスタントに栄養を取りたい方」

「ダイエット中の方」

などの方にお手軽にそしてお箸でそのまま食べれるのでとても便利なのですが、、、、

 

実は『栄養素が0』なんです!!!

 

僕もベジタリアンとしておやつがてらによく食べていましたが、ミシュラン二つ星で働いている友人に聞いてびっくりしました😂

 

調べたところ本当に栄養価が0でした!

よかったら調べてみてください!

 

 

 

 

●じゃあなんで栄養素が0になるの??

 

 

野菜は本来新鮮であればあるほど栄養価が高い食べ物です

鮮度が落ちてしまうと、劇的に栄養価がなくなってしまいますよね

 

その新鮮さは2〜3週間でなくなると言われています。

 

にも関わらず、コンビニなどに売っているカットサラダは新鮮な状態から約3週間かけて運ばれます。

 

その間に空気中に栄養素は外に出てしまうのです。

 

 しかし、原因はそれだけではありません。

 

 

もちろん時間の経過でほとんどの栄養素は無くなってしまいますが...

実際、ちょっとだけ栄養素は残っています。

 

さらに追い討ちをかけるかのように、保存するために『保存料』が投与されています。

 

ほとんどの保存食品にはこの薬が投与されていますが、野菜などの鮮度が重要視されるものには特にダメージが及びます。

 

 

 

●みかんちゃんお勧めの野菜摂取方法

 

それはやっぱり、八百屋さんやスーパーに売っている生の野菜が一番!!

 

物や場所によってはカットサラダよりもコストも安く、量も多くできます!!

 

絶対的におすすめなのは生です!!!💪

 

 または時間がない方は市販の『野菜ジュース』がお勧めです!

 

カットサラダよりも遥かに栄養価が高いのです!!

(今度野菜ジュース特集を書きますので是非そちらを確認してみてくださいね😁)

 

 

 

 ●まとめ

 

よくカットサラダを食べている方は是非スーパーなどで新鮮な野菜を買ってカットして食べましょう!!

 

時間がないという方は野菜ジュースの方が遥かに栄養価はあるのでそちらで済ませるのが賢いです!

 

 

 

最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️