20・30代の忙しい人向けのさくっと読める【健康】【美容】ブログ

少しでも皆さんに価値ある情報をお届けします!

『牛乳』の驚きの美肌効果

こんにちは!

訪問いただきましてありがとうございます!!

 

美意識高めな男子大学生のみかんちゃんです🍊

 

 

今回のテーマは...

『牛乳の驚きの美肌効果』

f:id:beauty_mika:20210428202821j:plain

 

牛乳には様々な説があります。

 

「牛の乳だから人間にはあまり体に良くない」

「最も栄養価の高い飲み物」

 

などなど

 

そんな多説の牛乳は実は驚きの『美肌効果』があったんです!

今日はその効果について書いていきます!!

 

 

●牛乳に含まれる栄養素

 

様々な食事にも使われる「牛乳」

 

どんな栄養価が含まれているのでしょうか...

 

大きく分けると以下の五つが含まれています!

 

①タンパク質

②脂質

③炭水化物

④ミネラル

⑤ビタミン

 

牛乳には「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」「ミネラル、」「ビタミン」の体内に必要不可欠な重要な栄養価が含まれているのです!

 

実は牛乳は私たちの生命活動や健康維持に大切な役割を果たしているのです!

 

ここで少し「栄養価」のおさらいをしましょう!

 

たんぱく質』『脂質』『炭水化物』は私たちの体をつくる基本的な3大栄養素であり、活動するためのエネルギー源にもおなります

 

ミネラルとビタミンは三大栄養素を助け、体のバランスを正してくれる働きをしているのです!

 

この五つを合わせて5大栄養素といいます。

たんぱく質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンがそろって、私たちの生命活動は維持され、健康な生活を続けることができます。

 

私たちは毎日の食事から、5大栄養素を上手にとりいれる必要があります。牛乳は、私たちが必要とするそれらの栄養素の非常に優れた供給源なのです!!

 

さらにすごいのが、近年の研究では「免疫力を高めて病気になりにくい体をつくる」「病原菌の感染を防ぐ」「血圧を改善する」など、牛乳のさまざまな働き(生体調整機能)が明らかにされているのです!

 

 

 

 

 

●牛乳の美肌効果

 

皆さんも美肌を手に入れたいですよね!!

では『牛乳』を呑みましょう💪

 

美肌に欠かせない栄養素は覚えていますか〜?

 

美肌づくりに欠かせないのが、三大栄養素である「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」
 
たんぱく質は、肌そのものをつくるのに必要な材料を構成し
「脂質」は肌にうるおいを与える材料
「炭水化物」には新陳代謝を促し、肌を健康な状態に保つ働きをします!
 
牛乳・乳製品にはこれらの栄養素はもちろん、ビタミンAやビタミンB2など、美容にうれしいさまざまな栄養素が含まれています!
 
 
 
 
全てを配合したものがそう!!
 
『牛乳』なのです!!
 
 
 
 
 
いかがでしょうか???
 
牛乳の凄さがお分かりいただけましたでしょうか・・・
 
もちろん。
味が嫌いな方や、アレルギーの方は無理には飲まないでくださいね!
 
 
面白いと思っていただけましたら幸いです😂
 
 
本日も最後までご視聴ありがとうございました!!