20・30代の忙しい人向けのさくっと読める【健康】【美容】ブログ

少しでも皆さんに価値ある情報をお届けします!

美肌効果のある栄養素とは

こんにちは!

訪問いただきましてありがとうございます!

 

美意識高めな男子大学生のみかんちゃんです🍊

 

今回のテーマは...

『美肌効果のある栄養素とは』

f:id:beauty_mika:20210428184438j:plain

 

皆さんは普段『美肌効果のある食べ物』を意識していますか??

 

様々な食べ物がこの世にはありますが、そんな中でも美肌効果のある食べ物は数多くあります!!

 

今回は『美肌効果のある食べ物』の中でも特に効果のある”果物”を紹介していきたいと思いま!!

 

 

●美肌効果のある栄養素って何??

 

具体的な果物の紹介に移る前にここでは栄養素について復習していきましょう!

 

栄養素には数多くの種類があり、それぞれ体に必要な働きをしてくれています。

そんな中でも『美肌効果』に最も良い栄養素をここでは紹介していきます!

 

【ビタミン】

ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE

美肌と聞いたらまずはビタミンですよね!!

特に、抗酸化作用によってしわやたるみに対処するビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、新陳代謝に関わるビタミンBなどをしっかり摂りましょう

 

 

【ミネラル】

亜鉛、鉄分

ビタミン意外に重要なものといえば「ミネラル」

亜鉛は皮膚の健康を持続させるのに必要な成分

鉄分で肌のくすみを減らします!

 

 

 

●美肌効果のある果物紹介

 

 

・みかん

 

きました!!

我れがみかん!!

僕の大好物です😁

 

それはさておき、みかんはとてつもなく美肌にいい果物なんです!

 

みかんの白い筋はアルベドといって、食物繊維が豊富な上に、ビタミンPも含まれています!

このビタミンPを摂取することにより、ビタミンCの吸収が高まったり、毛細血管が強化されたり、シミ・シワができにくくなったりするといわれており、栄養面では白い繊維を残しておいたほうがいいんです!

 

皆さんもみかんをたくさん食べてツルツルお肌を手に入れちゃいましょう💪

 

 

 

・イチゴ

 

イチゴはお好きな方も多いのではないでしょうか??

 

そんな大人気なイチゴさんは栄養価でもかなり優秀なんです!

 

ビタミンCがとても豊富なんです!!

 

実はイチゴは7粒から10粒食べれば、1日分のビタミンCが摂取できると言われているほど栄養価の高いく果物なんですよ!!!

 

是非お好きな方はたくさん食べましょう!!😁

 

 

 

 

・レモン

 

「美容」「健康」を語る上で絶対的な存在感といえばレモンですよね♪

 

ビタミンのことはレモン様に!!

 

レモンは味こそはちょっと苦手な方もいらっしゃるかとは思いますが本当に最強とも言える力を持っているんです!

 

『風邪予防』

『夏バテ』
『美肌効果』

年中食べてれるので使い勝手もいいですよね!!

 

生活していく上でもかなり重要な果物ですね!

是非これからの季節に『夏バテ』『美肌効果』にレモンを摂取していきましょう!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

意外な果物ではありませんでしたか??

 

意外と栄養価があり、『美肌効果』のある果物は皆さんのすぐ身近にある果物ではなかったですか???

 

皆さん美肌作りに貢献できますように😁

 

 

本日も最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️