20・30代の忙しい人向けのさくっと読める【健康】【美容】ブログ

少しでも皆さんに価値ある情報をお届けします!

ウォーキングがもたらす『美肌効果』

こんにちは

訪問いただきありがとうございます!!

 

美意識高めな男子大学生のみかんちゃんです🍊

 

 

今回のテーマは.....

『ウォーキングがもたす美肌効果』

 

f:id:beauty_mika:20210427011229j:plain

 

 

今はコロナウィルスの影響で外出ができない状況下ではありますが、やはり運動はしたいですよね...

 

普段お仕事や趣味、犬の散歩などで『歩く』ことをしている方は多いかと思います

 

今日は『歩く』ことでどれだけの美肌効果があるのかについて書いていこうと思います!

 

 

 

●歩くことでどんな効果があるの??

 

歩くことは健康だとざっくり知っている方多いかもしれませんね

 

でも、具体的にどんな効果があるのでしょうか.....

 

 

①美肌効果

運動不足は血行不良などによる「むくみ」・「くすみ」を引き起こす原因になってしまします。

しかしウォーキングをするこっとにより血行がよくなり『冷えの改善』そして「むくみ」「くすみ」の回避に期待がもてます。

 

 

②『美脚』効果

女性の方は綺麗な脚を目指したいと思いますよね...

実は筋トレなどのハードな無酸素運動と、ウォーキングや軽めのジョギングなどの有酸素運動なら、有酸素運動がおすすめなんです!

ハードな運動をしまうと脂肪燃焼をする前に筋肉になってしまい、筋肉質な脚になってしまいます。

でもウォーキングなどの軽めの運動ならそこまで筋肉はつかず、美脚を手に入れられます!!

しかも!ストレスフリーで続けられるところも魅力です!

 

 

 

●どのくらい歩けばいいの?

 

理想は30分から1時間と言われています

 

ただ継続することが最も大事なのでお勧めは『30分』です!

他のサイトでもおそらく『30分』が理想的と書かれているかと思います

 

 

●ちょっとした豆知識

 

【ダイエット効果は大股】

 

ダイエット効果には大股が最も効果的だといいうことが科学的に検証されています。

詳細はググってみてください笑

 

【早歩きの人は寿命が長い】

 

2010年に発表された研究結果から早歩きの人は『寿命が長い』ことがわかりました

世界的にもかなり話題になりました!

面白い結果ですよね!

 

詳細↓

30~55歳 (研究開始時) の女性1万3535人に対して、調査開始時と9年後に歩行速度を調査し、その時の歩行速度と70歳になった時の健康状態の関連を調べたものです(※1)。歩行速度が時速3.2km未満のゆっくり歩きの人を「1」とした場合、時速3.2~4.8kmの普通のスピードで歩く人は「1.9」倍、時速4.8km以上のやや早歩きで歩くことができる人に至っては「2.68」倍、“サクセスフルエイジング達成率”が高かったという結果が発表されました。
サクセスフルエイジング達成率とは、がんや糖尿病、心臓疾患や脳疾患などの大きな病気にかからずに、認知障害もなく健康な状態でいられる率のこと。

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

是非あなたの健康に少しでも役立っていたら幸いです!

 

今回も最後までご視聴ありがとうございました!🙇‍♂️